(千葉県)イオン幕張新都心のミニ四駆コースで走らせてきました

(千葉県)イオン幕張新都心のミニ四駆コースで走らせてきました

こんにちは。
家族ミニ四駆.com の大林です。

先日、イオン幕張新都心に出ていたミニ四駆コースで、マシンを走らせてきました。

その時の様子をお伝えしますね。

たまたま開催されていたミニ四駆イベント

イオン幕張新都心のミニ四駆コースは、「トレインフェスティバル & ミニ四駆で遊ぼう!」というイベントに合わせて設置されていました。
(そのため、いつもはコースの設置は無いそうです)

その時のコースは、比較的ストレートが多いフラットなコースになっていました。
走らせてみた動画はこちら。

1日に数回、ジュニアとジュニア以外のミニ大会も開催されていて、息子の侑生も初めて大会に出場してきました。

人生初のミニ四駆大会に出場!その結果は…?

(大会の動画は撮り忘れてしまいました…^^;)

結果は、残念ながら予選敗退…。
改造なしのノーマルモーターだったので、なかなか結果は振るわずでした。

しかし、侑生はここで初めて、ミニ四駆のスタートが出来るようになったんです!
ヨーイドン!のタイミングでスタートさせられたので、成長を感じました。

本人なりに、負けてしまったことはなんとなく分かっていたようで、レース後は少しショボンとしているように見えました。

侑生、次のレースに向けて改造&練習しようね!

イオン幕張新都心:アクセス情報

〒261-8535
千葉県千葉市美浜区豊砂1-1他

電車でのアクセス

  • 【JR線】海浜幕張駅からバスあり
  • 【JR線、京成電鉄】幕張本郷駅からバスあり

※上記以外の駅からもバスがあるようです。
>> バス情報はこちらをクリック

近隣の常設コースだと、ビビット南船橋が良さそうです

なお、イオン幕張新都心は、イベントの時しかミニ四駆コースが無いようですが…

その近くの「ビビット南船橋」3Fブックオフスーパーバザーには、ミニ四駆のコースが常設されているようです。

「ビビット南船橋」
〒273-0012
千葉県船橋市浜町2-2-7

電車でのアクセス

  • 【JR京葉線】南船橋駅から徒歩10分の好アクセス!

私達も、今度行ってみたいと思います^^

この記事へのコメントをどうぞ!運営の励みになります^^

*